年賀状の整理、今がおススメ!

  • URLをコピーしました!
目次

年賀状の整理いつしますか?

年が明けて、今日は1月14日です。
もう、年賀状も出そろって、今からは来るとしても寒中見舞いとかでしょうか。
この時期に今年来た年賀状の整理をすると、とっても楽だと思います。
お片付けに限ったことではないですが、なんでもそうですが、
「後でしよう」「時間がある時にしよう」と後回しにすると、どんどんめんどくさい事になってしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

あ、あと、お年玉年賀はがきの当選を待っている!という方、私も調べました。
今年は1月16日に発表されるそうです。
私も、なんだかんだと、切手シートくらいは当たります。
なので、それが終わってから、と思って先延ばしにしている方(笑)
ぜひ、16日の日曜日に当選を確認して、整理してみましょう♪

 

どうやって整理する?

私は、名簿の管理をパソコンでしているので、画面上でもいいですが
やっぱり、プリントアウトして紙で確認します。
年末に年賀状を作成する時にプリントアウトした名簿を見て、
実際に来た年賀状とチェックをします。
そして、今年2022年(令和4年)に来た方は名簿に色を変えてチェック。
そうすると、チェックしてない方は、来年は出すか出さないか要検討だなと。
来ない人には出さない!(笑)ということではなく、
相手方も、だんだんと年賀状を出さない方向で考えてらっしゃる方もいるかもしれませんし、
ライフスタイルの違い、お付き合いの違いで、少しずつ縁遠くなる方もいらっしゃいます。
今、記憶が新しい時に整理をしておくと、今年の年末、年賀状の時期が来た時がスムーズかな、と思います。

なんとなく、年が明けて調子が戻らないなぁとか、なんかやる気が戻らないなぁという方、
難しい作業ではないので、年賀状の整理してみませんか?

 

年賀状の整理についてはYouTubeもアップしています。
そちらもご覧ください→

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる