皆さんの捨てられないモノ、なんですか?

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

「捨てられない」ではなく「捨ててない」だけ

お片付け=捨てる
というイメージが大きいかもしれません。
もちろん、スッキリした空間を手に入れるには
「モノを減らす」という意味において、「捨てる」という事も大事なポイントになります。
ですが、私も経験していますが、「捨てる」という事は勇気がいる事です。
少なからず罪悪感や手放す淋しさ、痛みを伴うことです。
捨てる、捨てない、と白黒ハッキリつける必要はないです。
何年も、何十年も捨てられなかったモノを、片付けようと決意した瞬間に手放せるはずはありません。

まずは「分ける」から始めてみよう!

捨てた方がいいものは、「今使っていないモノ」
ですが、それを簡単には割り切れないのよ。
はい!分かります。皆さんの声が聞こえてくるようです(笑)

使ってないけど、捨てたくない。

ですよね。
「いつか使うかも」「痩せたら着るかも」「何かに使えるかも」
そう思う気持ち、十分分かります。
でも「いつか」は来ないです。
ですが、それでもやっぱり、「まだ」「今は」捨てられない。

それは、捨てなくて大丈夫!
今使わないモノ、でまとめておいてください。

「今使っているもの」と「いつか使うかも(今は使ってないけど)」を分ければOKです。
そう思うと、少し一歩踏み出せるような気がしませんか?

 

 


片付けても片付けても元に戻ってしまう方には、とってもおススメのサブスクサービス。

キレイがキープできるお片付けレッスンです。

 

 


あんまり物は増やす必要はないですが、「モノがない」ことが正しいわけでもありません。必要なものが適切な場所に、適切な数ある、ことが大切です。おススメ商品を載せておきます。

クローゼット収納などにおススメ。シリーズが定番化しているものを揃える事が結構大事!あと、奥行きの長いものは使いにくいです。

天馬 フィッツケースクローゼット M-53【お買い得6個セット】収納ケースといえばFitsケース クローゼット収納シリーズ

価格:15,800円
(2021/10/14 00:44時点)
感想(271件)

私は今年もこの手帳!色はベージュにしました。

コクヨ ジブン手帳Biz mini2022 B6スリム マットカバータイプ マットブラック ニ-JBM1D-22 ダイアリー じぶん手帳 ライフログ ビジネス 24時間バーチカル

価格:3,300円
(2021/10/16 23:16時点)
感想(0件)

お財布の整理に欠かせない、クレジットカード。1枚は持っていると絶対お得なカードのおススメは楽天カードです!

 

YouTubeを始めてからこのカメラとマイクを購入しました。とっても使いやすいです。


ソニー Vlog用カメラ VLOGCAM シューティンググリップキット ZV-1G

 

 

 


【国内正規品】RODE ロード Wireless GO white ワイヤレスシステム WIGOW

目次