大学生 一人暮らしにおすすめグッズ デスク編

当ページのリンクには広告が含まれています。

我が家は2人の子ども(息子・娘)が大学進学でそれぞれ県外で一人暮らしをしています。

一人暮らし・新生活では必要なモノがたくさんあります。

性別や好み、性格などでそろえるものは違いますが、息子・娘とも共通に購入したものを紹介します。

目次

勉強に必要なデスク

大学生は色々な経験をする、視野を広げる場としても大切な時期だと思いますが、何と言っても勉強が本分!

と少なからず親は思っています(笑)

なので、デスクは必須だと思っています。床に座って使う小っちゃなテーブルで、ご飯も兼用でもいいんじゃない?と、なりがちですが、そこはしっかりデスクを準備。

オンラインの授業などもありますので、パソコンを置いたり、資料も置いたりしても十分な広さのものをチョイスしました。

価格や使い勝手で本人たちが選んだのはこちら。

カラーは、息子はミドルブラウン、娘はホワイトウォッシュ。

部屋のテイストに合わせて選べるのもいいですね。

ニトリ 省スペースデスク
¥19,990 (2024/06/08 00:32時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピングで探す

組み立ては、自分たちでできますが、電動ドリルがあった方が断然早い!

こんな感じのものを用意するといいと思います。

男の子でも女の子でも家に一つあると便利かも。

組み立て苦手~という方は、有料でもニトリさんなどの業者さんに頼んでしまった方が楽です。

時は金なり!

目次